アフィリエイト初心者がアフィリエイトに挑戦しながら書くブログ
アフィリエイト初心者(2人)がアフィリエイトに挑戦しながら書き綴っていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフィリエイトとは?
アフィリエイトをやろう!」っていざブログをはじめたのは、いいものの、アフィリエイト自体をわかってないと意味がない。

ってことで、インターンシップをしているころから重宝している「IT用語辞典e-Words」で調べてみました。


アフィリエイトとは
Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。「アソシエイト」などと呼ばれることもある。

 仕組みとしては成果保証型広告と同じだが、アフィリエイトの場合には、その商品やサービスに関連した情報を掲載するWebサイトやメールマガジンが主な対象となり、それらと電子商取引サイトの間のパートナーシップの側面が強調される。

 書籍の書評にオンライン書店へのリンクを張る場合などは、それ自体が一つのコンテンツとなるため、サイトと企業の双方に利益のあるマーケティングプログラムだと言われている。

 企業にとっては、潜在的に商品に関心を持つ層に容易に到達できるというメリットがある。また、売上に応じて媒体側への支払い額が決まるため、ポータルサイトへのバナー掲載のように成果とは無関係に広告費が決まる他の手段に比べ、極めて費用対効果の高い広告手法と言える。
(IT用語辞典e-Wordsより抜粋)


なるほど、企業・商品の知名度をピンポイントで、興味のある人に知らせる役目を持っているわけだ。そして、紹介した人に対して広告費が払われる仕組みで、どちらにも費用対効果は大きいというわけなんですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。